2017年4月18日火曜日

JIOとは??




 皆さん 突然ですがJIOとはご存知ですか??








私も入社し、先輩方からJIOJIOと暗号のようにとびかっていて、









何だろう?と不思議でした。(笑)








株式会社日本住宅検査機構 Japan Inspection Organization のことです!








っていてもわかりませんよね…









住宅の検査や性能保証などを行う、機関です。








検査にクリアすると、10年保証がつきます。











検査は項目は次の4回行います。

・基礎配筋検査
・構造体検査
・外装下地検査
・完了検査





私は基礎配筋検査に同行しました。




今回は拡底基礎という幅が広い基礎です。























細かいチェック内容などをクリアしてお家ができてます!










私もただ立ち会うだけでなく、










自分の目でもチェックしていきたいと思います。


















0 件のコメント:

コメントを投稿